bleague.jp
MENU

豊田合成スコーピオンズ

TOYODA GOSEI SCORPIONS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B3リーグ 2016-17 シーズン終了!

B3リーグ 2016-17 シーズン終了!

約半年に及ぶレギュラーシーズンも、3月19日(日)の金沢武士団戦をもって全日程が終了致しました。
シーズン中は、多くの方に会場まで足を運んで頂き、温かいご声援やご協力を頂いたことにスコーピオンズ一同大変感謝しております。本当にありがとうございました。
来シーズンに向け、気持ちを新たに頑張っていきますので、今後ともスコーピオンズの応援を宜しくお願い致します。

【隅廣CAPコメント】

 2016-17シーズン、なかなか結果が出せず苦しい日々が続きましたが、会場でいつも多くの方々に応援して頂けたことで、たくさんのパワーをもらいながらシーズンを終えることができました。本当にありがとうございました。
今シーズンは意識改革を含め、様々な変化を取り入れながら前向きに取り組んでいった1年となりました。良い部分・悪い部分ありますが、この経験を踏まえ来シーズン必ずや進化したスコーピオンズで戻ってきます!
メンバー1人1人が次にどう繋げるか、この一点だけを考えながらオフシーズン取り組んでいきます。
今まで以上に、応援したいと思ってもらえるチームを目指します。
楽しみにして下さい。
最後になりますが、B3・スコーピオンズに関わって下さった多くの皆様方、本当にありがとうございました。

【玖田HCコメント】

 2016年11月11日(土)から始まったB3リーグ初年度・初参戦の今シーズンも2017年3月19日(日)の金沢武士団戦をもって我々Scorpionsの全試合日程が終了致しました。
今シーズンも多くの方に会場まで足を運んで頂き、温かいご声援やご協力を頂いたことにチーム一同大変感謝しております。本当にありがとうございました。
しかし、チーム成績は昨年と同じ5勝27敗の8位(9チーム中)となってしまい、チームを支えて頂いている会社・運営OB・家族・友人・フロントスタッフの方々には大変申し訳なく思っております。
プロ選手・プロチームとの温度差も感じ、我々企業チームはプロ以上の気持ちを持って日頃からのトレーニング・練習に励まなければ対等に戦うことも出来ないと痛感しました。
チーム初のプロ選手(No.5 Matt選手)の加入により、チームとして色々な意味での初年度だったと思います。今まで以上に厳しいリーグであり、新しく日本のバスケットボールの歴史が始まったという実感のもと、来期に向けて少しでも課題を克服し更なる飛躍を求めて頑張っていきます。