bleague.jp
MENU

豊田合成スコーピオンズ

TOYODA GOSEI SCORPIONS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 引退選手のお知らせ

引退選手のお知らせ

昨シーズン限りで引退することになった選手をご紹介します。

♯0 原田 直哉

 2016-17シーズンをもちまして引退をさせて頂きます。
豊田合成スコーピオンズに入団し11年間、思い返してみれば中々勝てず苦しい結果ばかりでしたが、それでも選手を続けてこられたのは、家族、職場、ファンの皆様、デリシャスの子供達、そしてスタッフ、選手といつも支えてくれる人達がいたからです。
本当に感謝しています。
これからは社業に専念となりますが、この経験を活かし今度は職場で活躍できるように頑張っていきたいと思います。11年間本当にありがとうございました。
引続き豊田合成スコーピオンズの応援をよろしくお願いします!

♯20 若林 良

 2011年に入団し、今日までの6年間、Scorpions並びに僕のために、絶大なるご支援を頂き誠にありがとうございました。
僕がここまで全力で走り続けられたのは、健康な身体で生んでくれた両親、いつも気持ちよくプレーできる環境を整えてくださったスタッフおよび運営(OB)の方々、いつでも全力で応援してくれるチアっこたち、そして、日々切磋琢磨し合った仲間のおかげだと思っています。
本当にありがとうござました。
そして、一番感謝をしなければいけないのがファンの皆さんです。
僕自身がコートに立てない日々が続いた時でも、どれだけ試合状況が劣勢な時でも、いつも笑顔で迎えてくださり、背中を押し続けてくださった皆さんの応援には、何度も何度も勇気づけられました。
「若様」の愛称で呼んで頂けることも照れくさい反面、とても嬉しかったです。
欲を言えば、もっと皆さんに勝利という形でお返しがしたかったのですが、勝利した時の楽しさを伝えるという仕事は後輩たちに託すことにします。
皆さんと作り上げる一体感の中にどこか懐かしく思えるようなあの会場の空間が僕は本当に大好きでした。この感覚を来年からは味わえないのかと思うととても寂しい気持ちでいっぱいですが、皆さんと過ごした時間を僕の人生の糧として、今後の人生に活かしていきたいと思います。

最後になりますが、これからのScorpionsをどうか皆さんの応援でまた勇気づけてあげてください。
そして新しいドラマや歴史を共に築いてください。
長い間、最高の時間を本当にありがとうございました。
GO GO GOSEI!!

♯33 持田 遊

 2016-2017シーズンを最後に引退することを決意しましたので、ホームページをお借りしてご報告申し上げます。
仕事とバスケの両立といった環境のなか、ファンの皆様・会社関係の皆様・家族・OB・チアなど、私のバスケ人生に関わっていただいた全ての方々に支えられここまで続けることができました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございました。