MENU

豊田合成スコーピオンズ

TOYODA GOSEI SCORPIONS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B3リーグ 2017-18 シーズン終了!

B3リーグ 2017-18 シーズン終了!

約半年に及ぶレギュラーシーズンも、3月18日(日)のアイシンAW戦をもって全日程が終了致しました。
最終ゲームはアウェイにも関わらず多くの方に会場まで足を運んで頂き、温かいご声援本当に感謝しております。
来シーズンに向け、練習も始まっておりますが、今後ともスコーピオンズの応援を宜しくお願い致します。

【玖田HCコメント】

シーズンを通して全てのチームに勝つことはできましたが、プロチームに負けた試合があったので、非常にアップダウンがあったシーズンだったなと感じております。
しかし、昨年度の成績不振を考えると、非常にステップアップできた年だったと思います。
来シーズンに向けてですが、選手達も非常に疲れていると思います。一度リセットして、ここからもうひとつ上を目指すためにはどうすればいいか、しっかりと対策を練ってチームに落とし込み、また一年取り組んでいきたいと思います。
レギュラーシーズンのみの参加とはなりましたが、今シーズン32試合、ホームでもアウェーでもたくさんの方々に応援していただき、ありがとうございました。
会社の関係者、OB、スタッフを含めて全員で勝ち取った今シーズンの成績だと感じております。また来年も引き続き熱い応援をしていただき、選手の後押しをしていただけたらな、と思いますので、よろしくお願いします。

【隅廣キャプテンコメント】

昨シーズンは5勝という成績で、このままでは勝てない、と今シーズンはオフもなく、トレーニングも変えて、全員でバスケットだけに集中して取り組んできました。ですので、どのチームと対戦しても戦えるチームに成長できたと思います。
ただ、今は土台が出来ただけで、ここからさらに優勝を狙えるチームになれるように、来シーズンへ向けてまた頑張りたいと思います。
今シーズンも豊田合成スコーピオンズを応援していただき、本当にありがとうございました。今シーズンは、まだ土台が出来た位だと思っていますので、また来シーズン、さらに成長したスコーピオンズをお見せできるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。